ブログ

コーディネーター所感

2020年4月にオープンしたさくら市市民活動支援センターは,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,しばらくの休館を経て,5/19より活動を再開しました。
今のところ実働1ヶ月にも満たない状況ですが,12の団体にご登録頂きました。しかしながらその内訳は,既にこれまでも活動していた団体が殆どであり,新たな活動を掘り起こすことができておりません。今後は,既にご登録頂いている団体へのサポートとともに,新たな市民活動の芽を見つけ育てていくことにも,注力したいと思います。

センター1Fのフリースペースは,どなたでも利用できる当センター自慢のエリアです。窓を追加する工事を行い,一層明るい雰囲気になりました。まだまだ存在を知られていないこともあってか,利用者は多くありません。ちょっと休憩に,ちょっと雑談に,ちょっと打合せに・・・ と 様々な用途でご利用頂けます。お気軽にお越し下さい。

先月センターの隣にある畑スペースに植えた野菜は,順調に育っているようです。ビールのお供として定番のアレです。収穫できた暁には,皆さんと一緒に塩茹を食したいものです。

そして同時期に植えた「とある高級フルーツ」ですが,こちらはなかなか難しく,一部は枯れてしまいました・・・ 無事に成長するのを祈るばかりです・・・

不定期ですが,こんな感じでコーディネーターの所感を投稿していきたいと思います。センターとコーディネーターの雰囲気が伝われば幸いです。


〒329-1311
栃木県さくら市氏家1857番地
駐車場あり(建物南側)
TEL:028-615-7117
FAX:028-615-7973

ページ上部へ戻る